CDインフォメーション

葬雪ソネット。
タイトル 葬雪ソネット。
(そうせつそねっと。)
価格 500円
頒布開始 2012年10月28日(日)
M3-2012秋
自家通販はこちらから
CM音源
(MP3 Download)

物語

静かに降る雪の中、少女の傍らに横たわる青年の影がひとつ。
その身体から流れる血液が、辺り一面を真っ赤に染め上げていた。

「苦しい? 大丈夫、直ぐに終わらせるね」

悲しそうな瞳で青年を見つめた後、すっと冷たい風を吸い込んで、少女は澄んだ声を響かせた。

「……その歌を、どこで覚えたんだい?」
「貴方の隣で、ずっと聞いていた。だから、私も歌えるよ」

白く舞う雪を乗せて、どこまでも届く歌。
遮る音の無いこの場所では、それが一段と綺麗に聞こえた。
少女の歌声に酷く安堵した様子で、青年がゆっくりと瞳を閉じる。

「……あぁ綺麗。きっと君は良い歌い手になるね」

穏やかに息を引き取った彼は、どこか微笑んでいるようにさえ思えた。

「優しい人。やっぱり貴方は死神なんかじゃないね」


暫く後、少女はすっと立ち上がり、振り返ることなくその場所を離れた。
青年の愛した、あの歌を口ずさんで。

キャラクター

葬・雪

街から街へ旅を続け、魂送りの歌「ソネット」を操る青年。
その澄んだ歌声を聴いたものは魂を抜かれると、
人々からは死神と呼ばれ忌み嫌われている。
道中、死とは何かを考え、その答えを探してゆく。

病弱で、生まれてから一度も外へ出たことのない少女。
自らの体質故に両親を脇に縛り付けているのが苦痛で、
早く死にたいとさえ思っている。
世界を自由に歩き回る『死神』に憧れを抱いている。

京

森の奥深くで、数年前に故人となった自らの彼女を生還させる為、
日々研究を続ける青年。
葬の唯一の友人にして理解者。
葬と京の間では、互いを支援すべき「契約」が存在するというが……?

燐

旅の途中で、葬と行動を共にすることになった少年。
明るく、無邪気な人懐っこい性格。
過去、内部紛争により酷く荒れていた、山向こうの村出身で、
そこに住む家族の下へ帰ることを、切に願っている。

スタッフ

企画、作詞 大宮水那瀬
絵師 クロ
主題歌作曲 佐倉 アヤキ
デザイン ゆち
編集協力 宮哉 郁
葬 役 墨染 一夜
雪 役 浅見 ゆい
京 役 春風 ゲイル
燐 役 草芽 睡
雪の母親 役 霞月 葵
村長 役 ひらの みふみ
村人 役 あきら
村人 役 春希 ジュン
Special Thanks ユサさま
inserted by FC2 system